身近な出会い

身近な出会いを洗い出そう「ランチ編」

あなたが毎日食べているランチ。そこにも多くの出会いがあるのです。

 

毎日食べるランチにも多くの可能性が秘められています

さて、毎日することなどから、視点を変え、出会いを発掘していく「身近な出会いを洗い出そう編」ですが、今回はランチについてお話したいと思います。

皆さんは、いつもどこでランチを食べますか!?

皆さんが毎日食べるランチですが、こちらも身近な出会いを発掘する方法として可能性に満ちているものです。

 

皆さんはランチはいつもどうしていますか!?

節約のために毎日コンビニでおにぎりを買っていてはもったいないですよ!

毎日の仕事に追われ、ランチをしっかり食べる時間がないかもしれませんが、ランチの時間をしっかり取ることができる会社ならぜひ、外に食べに出かけることをオススメします。

どこの会社でもだいたい1時間は休みがあることだと思います。

ぜひ、外に出かけてみてください。

 

ランチにおける出会いの可能性について

ランチでの出会いというのは、一見ハードルが高く見えますが、ランチは人を誘うのには絶好の機会です。

なぜなら、ランチに一緒に行くというのは、終わりの時間が決まっていますし、誘われるほうも時間の予測がつくので、予定があいていれば結構な確率でOKしてくれます。

これは社内の異性を誘うにも大きなメリットになりますし、社外の女性でも職場が近ければ誘いやすいですよね。

そして、ランチの限られた時間であれば、会話はかなりの確率で盛り上がります。ランチは人を誘いやすいので、お互いの友人なども気軽に誘うことができますよね。

つまりランチというのは、身近な出会い、特に友達の友達、知り合いの知り合いなどの交流関係を広げるうえでとても有効なツールなのです。

 

ランチにおける出会いの可能性について2

また、偶然の出会いを産む手段としてのランチも考えられます。イタリアンやフレンチなどのお洒落なランチに行けば、多くの若いOLに出会うことができるでしょう。

一人で食べに来ている女性と偶然にも相席になったり、カウンターでお隣になったら、少し話しかけてみてもいいかもしれません。

いきなり、話しかけては警戒されるので、何回か通って2回目、3回目などに声をかけると、より成功率が上がることでしょう。

このことを日常生活で意識しながら、ぜひランチを楽しんでください。

© 2020 【モテ活】彼女の作り方