身近な出会い

身近な出会いを洗い出そう「毎日使うコンビニ編」

あなたの身近なところにも出会いはいっぱいあります。日頃生活している中で、その出会いは気づかないところに潜んでいるかもしれません。

 

身近な出会いを大切に!

さて、身近な出会いはとても大切だということをこれまでにも少し話してきました。やはり、特別なことよりも、身近なところで出会いを探す、生み出すことが恋愛成功の近道であるのです。

ということで、今回は、毎日使う「コンビニ」についてです。「コンビニ」は全国に何千、何万とあります。

ここが出会いの宝庫なのです。

 

コンビニについての認識を改めよう!

今や、現代人の生活に欠かせなくなった24時間オープンのコンビニ。皆さんも毎日のように使っていることではないかと思います。

「コンビニ」は、正式名称を「コンビニエンスストア」と言いますが、毎日皆さんが使うコンビニにも出会いの可能性がたくさん秘められています。

 

いつも使うコンビニについて考えよう!

まず、いつも使うコンビニについて考えましょう!いつも使うコンビニの店員の女性はどのような女性ですか!?

その女性が素敵な女性であれば、そのコンビニを使い続けることをオススメします。コンビニが比較的空(す)いているときは、レジに行ったときに挨拶に一言加えてみると良いでしょう。

もしかしたら、少しだけ雑談できるかもしれません。その一言は「例えば、今日は少しだけ空(す)いていますね。」など、気づいたことを素直に伝えてみるのがよいでしょう。

そこから、きっと会話が発生するはずです。
向こうも客商売ですから無下にはきっとできないでしょう。

 

使うコンビニを変えてみよう!

もし、いつも使うコンビニに素敵な女性がいなければ、使うコンビニを変えてみることも一案です。確かにコンビニは英語で「便利」という意味なので、通勤や、通学で「便利」という観点が重要なことは理解できます。

ただ、「便利」には家から近くて「便利」などといった選択の理由もありますが、ここでも発想の転換が重要です。

男女の出会いに「便利」といった視点も持ってみてはいかがでしょうか!?

やや、強引な言い回しでしたが(笑)、どこかの「コンビニ」には、きっと素敵な女性の店員がいるはずです。

先ほども、申し上げましたが、全国には何千・何万もの「コンビニ」があります。ぜひ、皆さんの運命のコンビニを見つけて、素敵な「コンビニライフ」を送られることを祈っています。

引き続き、皆さんには、日常生活の中で、何か工夫をして少しでも出会いのチャンスを広げていっていただければと思います。

© 2020 【モテ活】彼女の作り方