女性にモテる会話術

女性にモテる会話術【10選】

ここでは、モテる会話術(女性との会話、コミュニケーション)について、10のポイントをお話していきます。

  1. モテる男性が行っている会話術とは!?
  2. モテる男性の会話に共通していること
  3. モテる会話の実践ポイント
  4. 女性に好かれ、喜ばれる会話の具体的内容
  5. 女性と会話を続かせる方法
  6. 女性との会話に困らなくする話題作り
  7. 女性と仲良くなるための会話
  8. 会話から女性が安心できる雰囲気を作る方法
  9. 恋愛に発展させる会話術
  10. モテ会話をマスターすることのメリット

1.モテる男性が行っている会話術とは!?

モテる男性が行っている会話術は、十人十色でそれぞれの人に話術があります。

ですが、モテる男性が行っているコミュニケーションに共通していることもあり、この共通項こそ、モテる会話の本質的なものです。

会話術には、

  • 女性が楽しんで会話している
  • 会話のテンポが良く、会話が弾む
  • 会話のキャッチボールが上手く出来ている

ということがあります。

この中の1つでも重点的に出来ていれば、それはモテる会話に繋がっていきます。

ここでは、女性とのモテる会話についてお話していきます。

 

2.モテる男性の会話に共通していること

世の中にはモテる男性は少なからずいて、モテる男性の1つの要素で
『女性、女子との会話が上手い』
ということがあります。

容姿がパっとしない、見た目があまりよくない人でも、美人な女性や可愛い女の子と一緒にデートしている、手を繋いで歩いている光景を街でよく見かけるのはこのためです。

むしろ会話にこそ、モテる秘訣は詰まっており、女性、女子とのコミュニケーションが上手い、会話が上手い人、すなわちモテ会話が出来ている人は、女性に困ることなく、生涯のスキルとして活用していくことができます。

モテる男性の会話に共通していることは、

  • 相手の心情を読み取った会話ができている
  • 自分なりの会話のパターンがある(会話パターンが出来上がっている)
  • テンションが一定である(テンションは常に一定で、さらにはメリハリがあり、時と場合によってテンションの使い分けができている)

という共通項があります。

1つ1つお話していくと、

相手の心情を読み取った会話ができている

相手の心情を会話の中で感じ取り、最適な形で受け答え、話題提供が出来る人です。

モテる人はこの会話が自然と出来ている傾向があり、心情に応じた形でニーズに合った会話が相手(女性)に提供できています。

難しく考えず、今のシチュエーションで、
『相手が今どう思っているか?今どう感じているか?』
を読み解き、感じた上で、会話をしていくことが女性との会話では大切なこととなります。

これができると、ただの会話がモテ会話へと変化し、女性はこちらをコミュニケーションの観点、いわば内面から男性として、すなわち異性として良いと思ってくれます。

 

自分なりの会話のパターンがある(会話パターンが出来上がっている)

どんな形でも、自分なりの会話パターンがあり、女性から見て良く思われたり、会話やコミュニケーションにおいて必勝パターンが身に付いている人です。

自分なりの会話パターンがあると、そのパターンに当てはめていくことで、女性とのコミュニケーションや会話が弾みやすくなります。

自分に合ったこの形を作り、女性との会話に適応していくことで、女性との会話はモテ会話へと変化していきます。

 

テンションが一定である(テンションは常に一定で、さらにはメリハリがあり、時と場合によってテンションの使い分けができている)

テンションが高い人、テンションが低めな人でも、その良さがどちらにもしっかりとあり、1人の男性、良い意味でキャラクターとして確立されていて、個性が引き出せているということが言えます。

会話の中でもこのテンションは重要で、基本的にはテンションは高めに保ちながら、

目の前にいる女性と会話していることがこちらは楽しいことを会話のテンションから伝えていくことが、会話が盛り上がる1つのポイントで、秘訣でもあります。

普段のテンションが低めな人でも、少しだけ高く会話していくことでも、女性はいつもと違う感じを感じてくれるので、感情が良い意味で少し揺さぶられ、会話していることに楽しさを覚えます。

逆に女性と会話する際に、いつもよりテンションを低くして会話してしまうと、
「私と話しても面白くないのかな…。」
と変な誤解を与えてしまったり、あまり良いことはありません。

テンションは一定以上で少しだけ高めに保ち、会話のテンションベースを作り、女性(女子)との会話に活かしていきましょう。

 

3.モテる会話の実践ポイント

モテる会話を実践するポイントは

  • 過度に女性にモテたいことを意識しないこと
  • 自然体で会話をこなし、女性に安心感を与えていくこと
  • 会話では緊張せずに、同性と話ているような感覚で会話していくこと

などです。

1つ1つお話していくと、

過度に女性にモテたいことを意識しないこと

過度に女性にモテたいと意識して会話していくと、ほとんどのケースでボロが出て、失敗します。

モテる会話というのは、モテることを意識した会話では無く、あくまで自然体で会話することの中から、相手に男性として、また人として良く思ってもらう会話のことです。

そうすることで、会話は自然とモテる会話となり、モテる男性へと繋がっていきます。

女性にモテたいという願望は戦略的に心の奥へしまい込み、女性にモテるための会話を逆算し、ポイントを押さえ、女性とはあくまで自然体で会話をしていきましょう。

 

自然体で会話をこなし、女性に安心感を与えていくこと

上記でお話したことに繋がっていくことで、自然体で会話をしていくことはとても重要です。

自然体での会話は、女性へ安心感を与えることに繋がっていきます。

過度に自分を良く見せようと思って自慢話をしてしまったり、自分の評価を上げようと盛って話しをしても、良い事はありません。むしろ逆効果で、こういった話は女性からのモテ評価を下げてしまいます。

また、よく会話の中で自分の話ばかりしてしまう人は、女性を自然に褒めるくらいの余裕を持ち、自然体での会話を心掛けておきましょう。

 

会話では緊張せずに、同性と話ているような感覚で会話していくこと

会話での緊張、言葉から伝わる緊張は、そのまま相手に直で伝わります。

そうするとモテ会話とは程遠く、
「この人、人と接することが苦手なのかな?私と話すことに緊張しているのかな?」
と、相手からするとあまり良いイメージにはなりません。

緊張をほぐす方法や会話で緊張しない方法いろいろとありますが、1つは
『相手を同性のように見ながら、人として接し、会話していく方法』
があります。

人によっては、プライベートで会う女性には少し緊張してしまうけれども、仕事場の女性とは緊張せずに話せるという人もいるので、こういった人はプライベートで会う女性も仕事場で会う女性と同じような感覚で考えて話すと、女性と上手く話せる人もいます。

もし、女性と話す上で緊張してしまう人は、こういった形でまずは女性と話す上で緊張しない策を自分なりに施し、女性と接していくことが大切です。

これは意識することで、必ず出来ることですので、何度も女性と会うことで人間は慣れていきますから、初めの内は緊張してしまう人も焦らず、緊張せずに会話する術を少しずつ身に付け、自然体の会話、コミュニケーションを身に付けていきましょう。

 

4.女性に好かれ、喜ばれる会話の具体的内容

女性に好かれ、喜ばれる会話の具体的内容は、実はたくさんあります。

ここで3つ挙げると、

  • 相手(女性)の日常に近い話
  • 最近起こった面白い話
  • 相手の趣味や興味に合う会話

です。

1つ1つお話していくと、

相手(女性)の日常に近い話

相手の日常に近い話は、それだけで話に一定の興味が示されます。

相手の女性から見て、自分の身の回りに近い話や、自分の日常に近い話をしてくれる人は、少なからずこちらに興味を持ってくれていたり、理解を示してくれているという感覚が得られ、安心感や会話に意味を見出してくれます。

具体的には、
『ご飯系(昼ご飯、夜ご飯、スイーツの話など)、オシャレなお店、話題のスポット、日常でよく使うスポット、最近見つけたお店の話、TVや芸能の話、他にもいろいろ…』
などです。

こういった話題は、多くの女性が好きな話題で、その中でも反応が良い話題を重点に攻める(会話していく)ことで、会話は自然なキャッチボール、盛り上がりが出来ます。

相手が全く知らない話は、適当に相槌を打たれて終わってしまうケースが多く、止めておきましょう。日々の日常でよく見たり、使っていたり、一定の興味がある話題のテーマで会話していくことが、会話ポイントの1つです。

過度に面白い話をしようとするのではなく、こういった日常の会話から楽しい話題を作り、会話を盛り上げていくことが、モテ会話の秘訣です。

 

最近起こった面白い話

最近起こった話で、人が聞くと面白い話があれば会話の中に取り入れていきましょう。

人が聞いて面白い話かどうかは、同性の友人や身内にまずは話をしてみて、受けを確かめることで、その話が相手に通用するか否かがわかります。

こういった面白い話は話し方もポイントで、内容を話す際の表情やテンション、話すタイミングで面白さは変わってきます。

これは、TVで面白い話をしている芸能人やお笑い芸人などを参考にし、分析すると、面白い話を会話の中に取り入れていくことが出来たりしますので、笑いのプロの人達も参考にしていくと良いです。

どんなに内容が面白くても、それを活かす会話術こそ大切な部分ですので、面白い話をさらに面白くするために、話し方にも意識を傾け、話術を身に付けていきましょう。

 

相手の趣味や興味に合う会話

相手の趣味や興味に合う話は、それだけで相手からすると楽しい話題や会話になるケースが多く、こういった話題を見つけた場合、積極的にこの話題で会話をしていきましょう。

その趣味や話題にこちらに興味が無くても、相手の女性に興味があることが重要で、ここでの目的はモテる会話、すなわち女性から見て良いと思ってもらう会話術ですから、相手の女性に興味があることを重点的に話ができる男性は、それだけで相手からしたらオンリーワンの男性像に写ったりするものです。

全く知らない話題や趣味は少し勉強し、次会った際に一緒に喋れるようになれば、関係はとても良好となりやすく、こういった話題作りはコミュニケーションにおいて非常にプラスになります。

今回は3つ挙げましたが、こういった形で女性に好かれる会話の内容を少しずつ知り、具体的な会話術として上手く活用していきましょう。

 

5.女性と会話を続かせる方法

女性との会話が続かずに困っている人、悩んでいる人は世の中に多いです。ですので、会話が続かない人、いまひとつ女性との会話が盛り上がらない人も安心してください。

ここで悩む世の中にいる男性は多く、解決する術はありますし、コツさえ掴めば会話はエンドレスに近い状態でコミュニケーションは進ませることができます。

ここで1つ具体的な方法をお伝えすると、会話をする際には必ず
『キャッチボールを意識して、相手の話に耳を傾けたら、その言葉に対して肯定的な意見を述べ、その話題を掘り下げた話や質問をしていく(話題の掘り下げ)→ある程度その話題が彫り下がったら、次の話題を振っていく(話題の転換)』
をしていきます。

これだけで、1つのルーティーンとなり、話が途切れずに、会話のキャッチボールがスムーズになり、相手の女性も
「この人は自分の話をしっかり聞いてくれて、基本的に肯定をしてくれながら、さらに自分の意見もある(自分がある)」
というような印象になります。

相手の話を肯定することはとても大事で、まずは受け入れ肯定することで、コミュニケーションや信頼関係が築けます。これはイエスマンとは違い、その後に自分の意見を言ったりすることで、しっかりと意見がある中で、話を肯定してくれているというような印象に相手の女性からするとなります。

また、意見を言う際は、戦略的でも構いませんので、できる限り相手の話の否定は言わず、肯定に沿った形で自分の意見を述べておきましょう。

これをすること、繰り返すことで
『この人、自分とフィーリングが合いそう』
と感じることができ、モテ会話へと繋がっていきます。

 

6.女性との会話に困らなくする話題作り

女性との会話に困らなくする話題作りは、携帯に話題メモを作っておくと良いです。

箇条書きでいいので、携帯、スマホのメモなどに

  • 食事関係、この前行って美味しかったお店、お店の紹介、インスタなどに掲載した食事の画像
  • 芸能、今流行りの映画、ドラマ、最近の芸能話題
  • ファッション、旬の服、今流行の服、最近行ったお店
  • 動物、犬、猫、ペットの有無
  • 漫画、アニメ
  • 兄弟構成
  • 小学校、中学校、高校などの話
  • 他にもいろいろ

など細かく分けていくと、話題に困った際に、どの話題をしていくか選んで会話していくことができます。

また、過去に盛り上がった友人、知人との話題をピックアップしておくことで、鉄板ネタや話題をあらかじめ用意しておくこともできます。

人間は忘れず生き物ですから、こういったメモがあると話題に困った際にメモが大きく活用してくれますので、話題に困る経験がある人は準備しておきましょう。

 

7.女性と仲良くなるための会話

女性と仲良くなるための会話ができれば、それはモテ会話が出来ていることと同様です。

女性と仲良くなる会話では、
ここで大事な基本を言うと、

  • 会話のテンポ
  • 会話の共有感覚
  • コミュニケーション時の表情

が大事です。

1つ1つお話していくと、

会話のテンポ

会話のテンポが悪いと、あまり女性とは仲良くなれません。

会話のテンポが良い、すなわちトントン拍子で会話が進んでいくと、それだけで女性と仲良くなれます。これは周りから見ると会話が弾んでいることと同様の現象であり、イマイチ会話が盛り上がらない人は、テンポを意識した会話作りを心掛けてみましょう。

 

会話の共有感覚

会話での共有感覚とは、
『お互いの話の理解度』
でもあります。

相手が話ししている内容が100パーセントに近い形で理解できていればOKで、逆にこちらの話も100パーセントに近い形で相手が理解していることが大切です。

これができていないで、半分位の理解度で会話が進んでいくと、目の前で会話しているのにお互いのコミュニケーションにおいて話を共有している感覚が得られず、会話が話し手だけが理解している一方通行で終わってしまったりします。

会話はお互いが内容を理解できて、初めて盛り上がるものですから、こういった部分が出来ているか確認しながら進めていきましょう。

 

コミュニケーション時の表情

女性と会話している際の表情はとても重要です。

無表情で話をしている人は、話も伝わりにくく、どんなに内容が素晴らしく、面白い話だったとしても、面白さや楽しさは半減してしまいます。

たまにTVなどで芸風からあえて無表情で話す人はいますが、これは高等テクニックで、世間の人が真似をするべきではありません。

基本は表情豊かにコミュニケーションを取り、会話をしていくことです。表情の合った方が相手の女性も安心しますから、意識しておきましょう。

これらを意識していくことで、女性と仲良くなる会話は少しずつ身に付けていくことができます。

他にもいろいろなポイントや仲良くなる会話術はありますが、まずは基本的なことが大事ですので、1つ1つ身に付けていきましょう。

 

8.会話から女性が安心できる雰囲気を作る方法

会話から女性が安心できる雰囲気を作る方法はいろいろとあり、
1つの方法を紹介すると、
『表情と会話内容の一体感』
があります。

どういうことかというと、会話をするだけで安心させるというのは、会話の内容がスムーズに共有できながら、コミュニケーションの中に一体感があり、この一体感が安心感へと繋がっていきます。

この一体感を作り出すには
表情

会話内容
が重要であり、どちらも会話から安心させる上で重要なファクター部分です。

表情はプラスの表情、すなわち柔らかい笑顔、楽しそうにする表情などです。会話内容は、相手に興味のある内容です。(相手に興味ある内容であれば何でもOKです)

この2つが重なることで、相手の女性とのコミュニケーションにおける一体感を作りだすことができ、安心感へつなげていくことができます。

 

9.恋愛に発展させる会話術

恋愛に発展させる会話術は少し応用部分になりますが、会話から恋愛に発展させることができれば、それは大きなメリットで、会話が女性と仲良くなる、恋愛において優良な武器となります。

会話から恋愛に発展させるには

  • 相手の女性から見てこちらを人として良く思ってもらうこと
  • 男性(異性)として見てくれる意識

の2つが大切です。

この会話術はテクニックがいろいろとある中で、まず大事なポイントは
『会話のテンポ、表情、内容の全てを一体化させて1つの流れにすること』
です。

会話のテンポ、話をしている際の表情、会話内容の面白さが一体化すると、それは会話そのものが大きな武器となり、
『この人と話をしていると何か面白い!フィーリングが合う!』
という感覚になり、これだけでも恋愛へと発展させていくことが結構な女性の割合で出来ます。

これは会話が苦手な人でも、コツと1つ1つをマスターしていくことで出来ることで、会話のポイントとコツが組み合わさった時、モテ会話として活用していくことができます。

会話のテクニックは本当にたくさんありますから、1つ1つ自分に合ったものを使用し、1つの形を目指していきましょう。

 

10.モテ会話をマスターすることのメリット

モテ会話をマスターすることで、人生においてはいろいろなメリットがあります。

女性は世の中にたくさんいます。今後、男性ならばたくさんの女性と出会うことが人生の中であると思います。

そんなとき、モテ会話をマスターできていれば、常にモテ会話をする必要は無く、自分が気になった異性、女性のみに適応していくこともできます。

また、モテ会話を小出しにしていき、相手に探りを入れつつ、時がきたら一気に攻めていく、会話からアピールしていくようなこともできます。

デートなどでもモテ会話はとても活躍するもので、よくある遊園地デートの待ち時間や、カフェのお喋り時、電車やドライブデート時の空間での会話、ランチやディナー時の食事所での会話など、全ての面で活躍できます。

引き出しの1つとしてモテ会話が出来るということは、大きな男性としての自信となり、男としての心の安定が得られます。

モテ会話をマスターすることは非常に大きなメリットがありますから、会話からモテる男を目指していきましょう。

モテ会話マスタープログラムの評価レビューとモテ活限定特典のご案内

あなたが女性にモテる会話の本質を学ぶことで、周囲から見る目が激変します。意中の女性をモノにするその会話術はこれに決まりです! モテ会話マスタープログラムの総評レビューと豪華特典のご案内です。 &nbs ...

続きを見る

© 2020 【モテ活】彼女の作り方