身近な出会い

身近な出会いを洗い出そう「美容室編」

あなたはどのくらいのペースで美容室に行っていますか?

 

素敵な異性に出会うためには!?

さて、素敵な異性に出会うためには、何か特殊な行動を起こさなくてはと気負いがちですが、これまでに話した通り、まずは身近な出会いから掘り下げていくことがよいでしょう。

その中の1つが、「美容室」です。

 

美容室のイメージは昔と今では違います

「美容室」というと一昔前までは女性が髪を切りに行く場所でしたが、今では多くの男性も髪を切りにいきます。「美容室」というと素敵な女性が集まる場所なのです。

 

美容室の出会いとは!?

そして、「理髪店・理容室」などでは恋愛対象の女性に出会う機会が少ないのですが、「美容室」には多くの素敵な女性に出会うチャンスがあります。

それは、美容師自身が素敵な女性であることはもちろん、お客様にも素敵な女性がいる可能性があります。

そして、「美容室」に行くのは多くて1ヶ月に1回、少ない人では3ヵ月に1回とかのペースかと思います。

行きつけの「美容室」も既にあるかもしれませんが、この「美容室」という空間では、もし素敵な美容師さんに出会えれば1時間ほど2人きりで話すことができる絶好の機会を得ることができるのです。

 

女性はおしゃれな男性が好き

女性はおしゃれな男性が好きです。

そして、「美容室」というのは比較的、おしゃれな男性や、髪に気をつかっている男性が行く場所なので、「美容室」に行くということは女性から見るととてもポイントが高いことなのです。

また、美容室というところで、素敵な女性に切ってもらうということは、見方を変えると、素敵な女性が自分の好みのヘアスタイルを作ってくれるということです。

美容室というのは、皆さん自身がかっこいい外見、おしゃれな外見になるチャンスを秘めている場所です。

 

美容室を物色し、いい美容室に巡り合おう

行きつけの美容室を変えるというのは勇気のいることかもしれません。

ですが、そこに素敵な出会いがなさそうなら皆さんには勇気を出していただければと思います。美容室を変えるということは何も特別なことではありません。

誰もがしていることです。

出会いというのは、少しばかりの思い切りや、なんとなく続いている日常を断つことから始まることが多いのです。

ぜひ、皆さんには次回の散髪の際にこの記事を思い出してもらえれば幸いです。

© 2020 【モテ活】彼女の作り方