恋愛メール大百科レビュー

女性にメールアドレスやLINEなどの連絡先を聞くタイミングはいつ?

恋愛メール大百科では女性に連絡先を聞く最適なタイミングがわかります。女性と仲良くなる時には避けて通れない連絡先交換のポイントについてレビューします。

 

メールアドレスを聞くタイミングはいつ?

第3章では、「リアル系の出会い VS ネット系の出会い」を解説してきましたが、第4章では「メールアドレスを聞くタイミング」ということをテーマにメールにおける疑問を解決しています。

 

選択肢はいくつある!?

さて、女性にメールアドレスを聞くタイミングですが、選択肢はいくつあるでしょうか!?

まずは、「打ち解けた後」「デートの約束をした後」という2点をクリアする必要があります。この2点をまずはクリアしていないと、ただ教えてもらっただけの「死んだアドレス」ということであまり意味がありません。

 

この2点をクリアしなかった場合の感じとられ方

この2点をクリアしなかった場合相手は、このとき「よく知らない人から聞かれた」「あとで告白されたら面倒だから無視して意思表示しよう」となるのです。

女性からメールアドレスを聞く以上、「何の話題で盛り上がるか!?」ということは押さえておかなければいけません。

 

メールか電話かLINEか!?

4章は短かったので、5章も少し説明しておきます。

これから口説こうとする女性が、「メール派」、「電話派」、「LINE派」かということは外せません。メールだと返事がない子でもLINEだとある。電話はいやだけど、メール派好きといった子が実際に存在するのです。

 

LINEとメールの違いとは!?

いろいろな恋愛記事などでも、目にするLINEとメールの違いですが、それは「既読機能」です。

メールの場合、相手がこちらの文章を読んだかわからない。「本当に届いているのかな?」「たまたま忙しいのかな?」というブラックボックス的な時間が生まれるのです。

この時間が恋愛の駆け引きに使われたり、男女の心の動きにかかわってきます。

 

LINEにおける既読機能の是非

恋愛においてこのLINEの既読機能というのは、やっかいでストレスの原因にもなります。

こちらが読んだかどうかが、相手に一瞬で伝わってしまうからです。そのため、緊急性のストレスをLINEはユーザーに与えます。

ポンポン続くチャットは楽しいですが、あまりやり取りしたくないとき、相手だと単なるストレスにしかすぎないのです。

 

まとめ

さて、今回は、4章と5章のさわりをご紹介しました。

メールアドレスを聞くタイミングは、「打ち解けた後」「デートの約束をした後」ということを守り、生きたメールアドレスを手に入れるようにしてください。

そうすれば、皆さんのスマホにいらない連絡先がなくなり、連絡先の管理も楽になることでしょう。

恋愛メール大百科の評価レビューとモテ活限定特典のご案内

あなたは、こちらに興味がない女性に対して、たった一本のメールで女性の心を狂わせることが可能だと思いますか?その答えがここにあります。 恋愛メール大百科 ~彼女のココロを遠隔操作する技術のレビューをしま ...

続きを見る

© 2022 【モテ活】彼女の作り方