女性にモテる会話術

女性から好かれるおすすめの話題6選

日頃生活していると、女性同士楽しそうに会話している様子を見ることが多々あります。女性同士は経験出来ることが一緒なことから、共感できる部分がたくさんあり話が合うとされています。

ここで重要なのが「男性と女性の会話の話題」です。女性は共感して貰えるのが嬉しいという特徴から共感できる話題を好みます。

男性は女性と趣向が違うので中々話題に苦労することがあります。女性に好かれる話題は、男性同士では滅多に話すことの無い内容が好かれる事があります。

ここで女性と楽しく、好かれる話題を細かく分けてご紹介していきます。

 

女性に好かれる話題1「恋愛」

恋愛の話題は女性同士でも多く話していることからとても話しやすく好かれます。女性は男性の意見も聞きたがっているので恋愛について自分の思うことを話せます。

ただ、重要なのが「共感」することなので、一方的に恋愛の価値観を話していても飽きられてしまいます。相手と共感しながら恋愛の話をすることが大切です。

例えば相手の理想のデートの内容やプロポーズのされ方には人それぞれ意見は違います。話を広げていくには内容に共感して、その次に自分の理想を話して会話を続けていくと好印象を持たれます。

女性は恋愛の話はどれだけ話しても一方的な内容を話さなければどこまでも続く話題です。相手の表情も見ながら会話するととても分かりやすいので、何か違うと感じたらすぐに切り替えることも大事です。

 

女性に好かれる話題2「美容」

女性には美容の話題が好まれます。ただ女性は美容が好きだからという理由で話題を振ると後で確実に痛い目をみることになるので、多少の知識は必要だと思います。

それでも知識が無ければ、相手の肌や髪の毛などを褒めて何を使っているかを聞くといいと思います。

これも「共感」の一つで女性が使っている美容グッズをその女性のように肌を綺麗にしたいなど思うことが大事で、ただ単に聞くだけではそこで終わってしまいます。

なので、その女性のような肌になりたいや美容院の知識を得るなどして聞くと話題をもっていきやすいと思います。

女性は常に美容に気をつかっている人が多いので知識は豊富です。それにその美容グッズを使用した女性の姿を褒められると女性は嬉しいこと限りないと思います。

それができたら好印象が持てて好かれる話題に繋がります。

 

女性に好かれる話題3「飲食関係」

話題をもっていきやすいのがこの「飲食」の話題です。

男性もそうですが、女性も美味しい物や甘いもの、可愛い物にはとても敏感です。この話題なら事前に自分でも調べられてお店のチョイスや珍しいものを発見できるので話題が振りやすく好まれます。

その中でも写真を撮りたくなるような食べ物や飲み物、ちょっと珍しい料理など行ってみたいと思われる場所を紹介することで興味を持たれます。

また同時にお店の写真や内容など見せることによって行ってみたいと更に思われるのでそのお店のホームページなど用意しておくといいと思います。

ここまで来れば、その店に一緒に行こうなど誘いやすくもなります。

 

女性に好かれる話題4「自身のエピソード」

話題として面白そうに笑ってくれる姿を見ることができるのが自身が体験したエピソードです。

友人のエピソードでもいいですが、自分が体験していない分伝わりにくいのと、自分ではなく友人が面白いのであまり印象はもてません。

今まで過ごしてきた中で自分が面白いと感じたエピソード共有してもらえるよう話すと好感をもってくれます。

面白い人と印象付けれるだけでも大分よさそうです。

 

女性に好かれる話題5「第一印象」

誰しも出会うときは第一印象を感じて仲良くなることがあります。

第一印象を語り合うことで、ギャップを知ってもらうこともあり好印象を与えられます。その女性の第一印象でも、実際会って思ったことを伝えて「全然思ったのと違った」などを伝えると冗談も入り好かれやすいです。

第一印象は誰でも気になることで、特に女性は化粧や服装にも常に気を付けているので言われることは嬉しいと思います。

そのギャップを伝えれば更に好かれます。

 

女性に好かれる話題6「身の周りにあるもの」

話題に困り、一番助けられるのが身の周りにあるものです。

なにか不自然な発見や、見て疑問に思ったことなど話すと自然と会話が盛り上がり臨機応変に対応できる人として好かれ、それについて面白く話すことでより印象が良くなります。

どこにいっても使える話題として話せるのでとても便利です。

一緒にいても面白くない印象を持たれるのは「話さないこと」です。身の回りにあるものを全て見て、なにか突っ込めそうなものを話題にして会話することで面白い人だと認識されます。

 

まとめ

何より好かれる話題としてはその話題に「共有」できることです。

どの話題でも女性と共有し楽しく会話することが大事です。男性目線ではなく、女性目線で考えて話すことで好印象を与えて好かれる話題となります。

一方的ではなく、相手の言葉にも耳を傾けて会話していくといいと思います。

また男性と違い、女性は化粧や服装などオシャレに特に気をつかっています。この6つの紹介した話題を上手く使いこなせれば楽しく、好かれる存在になると思います。

© 2022 【モテ活】彼女の作り方