女性にモテる会話術

女性を楽しませる、女性を笑わせるための話題とは?-女性との会話で心がけておくこと-

男性がモテる理由としてよく「面白い男性」という言葉を耳にします。
異性と会話をするときにはやはり楽しく笑って欲しいですよね。

楽しいと思ってもらうためには芸人などのギャグを盗んだところでは面白いとは思われません。その芸は芸人がやるから面白く感じます。

今回は異性が楽しく思ってくれるネタや方法を交えてご紹介していきたいと思います。

 

トピック1「家族について」

1つめのトピックは「家族について」です。
人には必ず家族がいます。

家族が多ければ多いほど面白い事は起きるものです。そんなほっこり家族のエピソードを話すだけでも面白いと感じることはあります。

たとえ、家族が少なくても母、父、祖母、祖父はいます。今までで日常的に起こったことを話すといいと思います。

特に母親や祖母はユニークな方が多くて何かしらエピソードが起きています。まじめな家族だとしても抜けている部分は人なので必ずあります。

その部分を工夫して面白く話す事で楽しんでもらえます。

ただ、家族の話ばかりしているとマザコンやブラコンなど思われてしまいますのである程度で控えたほうがいいでしょう。

 

トピック2「友人・町で見かけた人」

2つめのトピックは、「友人・町で見かけた人」です。

家族もそうですが、友人でも面白かったことや友人同士で行った遊びでも面白いエピソードはたくさんあります。

いつもの自分とはまた違う一面も知ってもらう事ができてより楽しんでもらえます。また、日々歩いていると様々な人がいます。

その人の行動が面白いと感じるときもあります。そのエピソードを共感してもらい話すことができれば楽しんでもらえます。

ただ気を付けるのは友人のみの話です。友人のみの話では自分の体験で笑わせたのではなくてその友人が笑いを誘っています。

なので自分が関与していない内容は控えたほうがよさそうです。

 

トピック3「自虐ネタ」

トピックの3つ目は「自虐ネタ」です。

女性をいじるのはかなりの勇気がいるので、まずは自分をいじりましょう。

鉄板ネタを使用して「ハゲ」や「出っ歯」など仮になかったとしても利用すれば笑ってくれます。また会話の内容でもそれにちなんだ言葉がでたときに反応すればより楽しく感じてもらえます。

自虐することで話しやすい印象も与えることができますし、自虐ならだれも傷つけません。

 

トピック4「冗談を入れる」

トピックの4つ目は、「冗談を入れる」です。

普通に話しているだけでは楽しいとは思われても笑うまでいかないことがあります。その中に冗談(明らかにわかる冗談)を入れると笑ってくれることがあります。

例えば会話の最中に怒れるような話があり、「殴っていい?」だと本気にとらわれてしまうことがあります。

「ごめん、一回だけでいいから軽く殴っていい?」など冗談を交えて恐怖感を与えないようにすれば本気にとらわれることは無いと思います。

 

トピック5「明らかな嘘をつく」

トピックの5つ目は、「明らかな嘘をつく」です。

嘘といっても判断できないような勘違いしやすい嘘ではなく、ばればれの嘘をつくのも楽しんでくれる会話の一つです。

中途半端な嘘であると心配されたり、内容によっては嫌われてしまうこともあります。例えばですが、実在しないものの名前など使用するといいかと思います。

「家に帰ったらツチノコいた」などとすれば明らかにいるはずもなければ実在しないので嘘であることがわかります。バリエーション豊かにすることでより笑ってくれると思います。

 

トピック6「芸能人のモノマネ」

トピックの6つ目は、「芸能人のモノマネ」です。

モノマネといってもただモノマネしているだけでは面白くありません。

会話の中でその芸人に沿った内容であればマネをすることで笑いをとることができます。ただ、大事なのがタイミングです。

突然やったところでびっくりしてしまいますので、会話をよく聞き判断して行うのがベストだと思います。

 

会話における話し方の注意

最後に会話における話し方の注意を伝えておきます。

まずは、会話の最中に「自分が先に笑わない」ということです。

先に笑っていたら、とても怖がられてしまいます。たとえ思い出し笑いがあったとしても笑うのは我慢して話した後に一緒に笑って下さい。

また、笑う時も腹を抱え込み自分だけ大げさに笑うのは控えた方が良いです。実際あったエピソードは自分にしか分からないので、相手に伝わっていなかったらただの爆笑している人になってしまいます。

会話は途切れてしまうとせっかく楽しかった会話も終わってしまいます。女性の対応にも耳を傾けてどんどん話題を膨らませていけば、また次につながる面白いことが起きて更にはその女性のツボも見つけられます。

頭の中で連想させていき次々に会話をしていくことで楽しんでもらえます。また、女性からも面白い話が聞ける可能性があります。

そこではちゃんと聞いて同じように笑ってあげるのも楽しんでもらえる一つのポイントです。

 

女性との会話で心がけておくことまとめ

今回は異性との会話におけるいくつかのトピックを紹介しました。このいくつかのトピックとして一番楽しく笑ってくれるのは自分の起こしたエピソードです。

その内容を工夫して聞いてもらいやすく話せば笑ってもらえやすいです。これまでの人生の中で楽しかった思い出を蘇らせて、女性に共感していただければ素敵な関係を保つこともできます。

それと同時にアレンジで冗談や嘘をいれていくことで笑いの絶えない会話に成り立ってきます。内容をしっかり考えテンポよく話せば更に良いと思います。皆さんもチャレンジしてみてください。

© 2023 【モテ活】彼女の作り方