LINEテンプレートレビュー

LINEメッセージを連続してやりとりするための質問力について【LINEテンプレート徹底活用】

LINEにおける質問とはメッセージのやりとりを連続させるために仏用不可欠な行為です。その質問において、言い方を変えると、「相手の女性への疑問文」だと言えます。

例えば、「バイトは順調?」や「仕事は何をしているの?」など、相手の女性に関連した質問をすることで、会話をおおいに盛り上げることができます。

質問は、文章に疑問形が含まれていて、「その質問に答える形で、返信をせざるをない」という特徴があります。

LINEテンプレートを徹底活用してこの部分をしっかりとマスターしましょう。

 

LINEにおける質問の目的

さて、LINEにおいて質問を効果的に使うタイミングや目的はどうでしょうか!?
それは、

  • 確実に返信が欲しいとき
  • 相手の女性を口説く上で、引き出しておきたい情報があるとき

などはこの質問メールを使うとよいです。

 

質問に関するデメリット

LINEにおいて質問をするうえでのデメリットがあります。
それは、

  • 連続して質問し過ぎると、「質問責め」のようになって怖い
  • 質問を含んだメッセージは、相手がこちらに質問をするながれを生じにくくさせる。

どちらのデメリットも間隔やタイミングを考慮すれば、問題ありませんが、恋愛経験の少ない男性ほど質問しすぎて、女性から警戒されやすいので、注意が必要です。

 

指摘待ちメッセージ

そして、質問メッセージと合わせて利用したいのが指摘待ちメッセージです。

指摘待ちメッセージとは、「相手の女性が思わず指摘したくなるようなツッコミ所を含んだメール」のことです。

例えば、「今日、友達とワニのステーキ食べた」などと、珍しい体験やイベントを報告することで、相手に「なにそれ!?ワニなんて食べられるの!?」と、「こちらのLINEに関する詳細な情報を質問した気持ち」にさせたり、あるいは「○○さんは、旅行とかけっこう行ってそう」など、その根拠を言わずに伝えることで、相手から逆に質問が入るのです。

思わず、その理由を聞きたくなるようなメッセージこそ、まさしく指摘待ちメッセージなのです。つまり、メッセージで、「あえて全ての情報は伝えない」。

そして、「相手が指摘したくなるような隙を作る」ということです。

 

まとめ

今回は、女性とのLINEメッセージを連続させるために、「質問メッセージ」と「指摘待ちメッセージ」についてお伝えしました。

実践で使えるLINEテンプレートは本書内に数多く用意されているので、ぜひ本書でご確認いただけますと幸いです。

LINEテンプレート~女性に好かれるメール術~
LINEテンプレートの評価レビューとモテ活限定特典のご案内

9割以上人が利用しているLINEを使ったLINEテンプレート。既読スルーしていた彼女も振り向かせることができるテクニックとは? LINEテンプレート~女性に好かれるメール術~をレビューします。 &nb ...

続きを見る

© 2022 【モテ活】彼女の作り方