LINEにおける質問とはメッセージのやりとりを連続させるために仏用不可欠な行為です。その質問において、言い方を変えると、「相手の女性への疑問文」だと言えます。
例えば、「バイトは順調?」や「仕事は何をしているの?」など、相手の女性に関連した質問をすることで、会話をおおいに盛り上げることができます。
質問は、文章に疑問形が含まれていて、「その質問に答える形で、返信をせざるをない」という特徴があります。
LINEテンプレートを徹底活用してこの部分をしっかりとマスターしましょう。
LINEにおける質問の目的
さて、LINEにおいて質問を効果的に使うタイミングや目的はどうでしょうか!?
それは、
- 確実に返信が欲しいとき
- 相手の女性を口説く上で、引き出しておきたい情報があるとき
などはこの質問メールを使うとよいです。
質問に関するデメリット
LINEにおいて質問をするうえでのデメリットがあります。
それは、
- 連続して質問し過ぎると、「質問責め」のようになって怖い
- 質問を含んだメッセージは、相手がこちらに質問をするながれを生じにくくさせる。
どちらのデメリットも間隔やタイミングを考慮すれば、問題ありませんが、恋愛経験の少ない男性ほど質問しすぎて、女性から警戒されやすいので、注意が必要です。
指摘待ちメッセージ
そして、質問メッセージと合わせて利用したいのが指摘待ちメッセージです。
指摘待ちメッセージとは、「相手の女性が思わず指摘したくなるようなツッコミ所を含んだメール」のことです。
例えば、「今日、友達とワニのステーキ食べた」などと、珍しい体験やイベントを報告することで、相手に「なにそれ!?ワニなんて食べられるの!?」と、「こちらのLINEに関する詳細な情報を質問した気持ち」にさせたり、あるいは「○○さんは、旅行とかけっこう行ってそう」など、その根拠を言わずに伝えることで、相手から逆に質問が入るのです。
思わず、その理由を聞きたくなるようなメッセージこそ、まさしく指摘待ちメッセージなのです。つまり、メッセージで、「あえて全ての情報は伝えない」。
そして、「相手が指摘したくなるような隙を作る」ということです。
まとめ
今回は、女性とのLINEメッセージを連続させるために、「質問メッセージ」と「指摘待ちメッセージ」についてお伝えしました。
実践で使えるLINEテンプレートは本書内に数多く用意されているので、ぜひ本書でご確認いただけますと幸いです。
-
LINEテンプレートの評価レビューとモテ活限定特典のご案内
9割以上人が利用しているLINEを使ったLINEテンプレート。既読スルーしていた彼女も振り向かせることができるテクニックとは? LINEテンプレート~女性に好かれるメール術~をレビューします。 &nb ...
続きを見る