LINE(ライン) 女性目線

女性が男性からもらって嬉しいLINEメッセージ9選

あなたは女性とのLINEでどのようなメッセージのやりとりをしていますか?

「LINEを教えてくれたから脈あり?」と判断するのは早急すぎます。仕事の絡み、あるいは仲の良い人繋がりの場合、断れなかったという可能性も有り得ます。

今はあなたに興味は無くても、LINEのやりとりで気持ちを傾けてもらう方法はあるので安心してください。

今回は、どういったLINEメッセージを送ったらよいか悩んでいる男性のために、女性がもらって嬉しいフレーズをまとめてみました。

 

女性がもらって嬉しいLINEメッセージ1「大丈夫?」

肉体的に、また精神的に弱っている時の気遣いはありがたいものです。

「今日、疲れてなかった?大丈夫?」という様な気遣いのLINEは、本当に疲れているときや、しんどいと思っている時には本当にありがたいです。「実は…」と、あなたに悩んでいることを打ち明けてくれるかも知れません。

自分のことを話せば話す程、聞いてくれる男性には心を開いてどんどん好きになってくれるのが女性です。よほど嫌われていない限り、悩み相談に乗ってあげることが出来れば良い展開が期待出来ます。

「無理ないようにね」「頑張り過ぎないで」というメッセージも同様に喜ばれます。「大変だと思うけど、役に立てるようなら連絡してね」というフレーズも嬉しいものです。

労りの言葉は、気が無い男性からのLINEだったとしても「私のこと、気にかけてくれてるんだ」と、喜んでもらえます。

 

女性がもらって嬉しいLINEメッセージ2「応援してる」

頑張り屋さんの女性が、もらって嬉しいLINEが「応援してるから」です。

特に新しいことを始めた時、「これから、こんなことをしてみたい」、「こうなるのが理想」等という話題になった時や、何気ない会話の中での「いつも応援してるよ」というメッセージは本当にありがたいし嬉しいものです。

ただし、これは真面目な女性にのみ効果的なフレーズです。

そこまで一生懸命に取り組んでいない事柄に対して「応援してる」と言われてもピンと来ないというのが正直なところです。

あまり「応援してる」という言葉が響いていない様子だったら、日をあけて、良いタイミングで「○○ちゃんのファンだから」という言葉に変えてみましょう。

 

女性がもらって嬉しいLINEメッセージ3「かわいい」「キレイ」

やはり容姿を誉められて嬉しくない女性はいません。○○ちゃん・さん等と、名前を入れるのがポイントです。

そんなに目立たないタイプの女性だったとしても、「俺はタイプ」というLINEがくるとドキっとしてしまうものなのです。

そうはいっても、安易な「○○さん、キレイですよね」という様なLINEは、本当に美しい女性は既に慣れ過ぎています。

「さすがー、キレイだからサービスしてもらえたんじゃないのー?」という様に、上手くさり気無いメッセージのやり取りの中に盛り込むと良いです

あなたが気のあることを既に勘づいている女性に対しては「○○ちゃん可愛いからナンパされてないか心配なんだけど」等と女性にさらに「気になってるよ」とアピールするのにもってこいの言葉です。

女性同士の容姿の誉め合いより、男性目線から魅力的な女性だと思われていた方が断然嬉しいものなので、是非たくさん使ってみて頂きたいです。

 

女性がもらって嬉しいLINEメッセージ4「さすが!」「すごい!」「出来るね!」「助かるよ!」

得意分野について、能力を認めてもらえると女性は喜んでくれます。

これは、全く出来て当たり前な事について使ってしまうと逆効果。からかわれているのかな?くらいにしか受け取ってもらえません。

仕事が出来るとか、優秀な女性に対しては、「○○ちゃんは賢い人だよ」「やっぱり頼んでよかった」等という内容のLINEを。

女磨きを頑張っている女性には「さすが女の子」「出来る子だねー、いつもハンカチ持ってたりお化粧道具もばっちりだよね。いつもキレイにしてるもんね」等と。

また、「自分なら出来ないよ」「男なら無理だよ、すごいね」というLINEも効果的です。

こういった、能力なり得意分野を認めてくれるLINEが来ると、「またお役に立ちたい」「もっと、これ手伝ってあげようかな」「じゃあ、もっと頑張ろう」と自然に考えてくれます

そして誉めてくれる・認めてくれる人は自分の味方という認識が強いのが女性です。気持ちを傾けてもらいたい時には、女性の得意分野をリサーチしてみましょう。

 

女性がもらって嬉しいLINEメッセージ5「嬉しい」+「ありがとう」

お礼のLINEをするときは、是非「嬉しい」という感情付きでLINEをしましょう。

「ありがとう」だけのLINEでも何の問題もないし、決して失礼ではないのですが、「嬉しい」という言葉があった方がより喜ばれます。

逆に言えば「ありがたいけど、もっとこうしてほしい」という様なLINEをもらうと、言葉は柔らかいのですががっかりしてしまいます。

しかも+αで「○○は、これも出来たらベストなんだけど」という上から目線とも受け取れるLINEには正直イラっとしてしまいます

男性より、感情的なのが女性の特徴です。
お礼のメールには、是非「嬉しい」という言葉を添えてあげて下さい。

 

女性がもらって嬉しいLINEメッセージ6「お誕生日おめでとう」

よっぽど嫌われていない限り、必ず全ての女性が喜んでくれるLINEがこちらの「お誕生日おめでとう」です。

その年に彼氏がいなかったり、たまたま友達が忙しかったりと、パーティーもプレゼントも何にもない誕生日というのは、女性にとって凄く寂しいものなのです。

クリスマスに1人だったりする時も同様です。

男性にとっては、誕生日や季節のイベント等は特に重要でないかも知れませんが、自分の誕生日を毎年祝ってもらえないなんて、女性は孤独感でいっぱいになってしまいます

どうしてもサプライズが欲しいというのが女心です。なるべく沢山の方々からの「お誕生日おめでとう」LINEをもらえたら、嬉しくないはずがありません。

あなたの気になる女性が人気者で、平日でも友達が沢山集まってくれるとしても、やはり無条件に「誕生日おめでとう」は必ず嬉しいLINEです。

是非、あなたの気になる女性のお誕生日をチェックしておいて下さい。

 

女性がもらって嬉しいLINEメッセージ7「温度を読んでの褒め殺し」

あくまで、温度を読んでから使ってほしいテクニックですが、「素晴らしい」「可愛い」「○○ちゃんは魅力的な女性だよ」等と、とにかく褒め殺しLINEが効果的なのです。

これは、ある程度好感触で、頻繁に連絡を取り合う仲になってからやってみて下さい。

毎日の様に連絡を取り合う関係になれば、自ずと女性も「この人、多分私のこと好きなんじゃないかな」と期待するものです。そこであなたの褒め殺しがあれば、嬉しくて一気に距離が縮まる可能性が高いです。

まだあまり親しくない関係での褒め殺しには、かえって懐疑的になってしまいます。「何?私のこと褒め過ぎなんだけど…」と若干引き気味になってしまうかも知れません。

どんな女性でも、褒めてもらう事自体は嬉しいものなのですが、褒めてほしい事柄がそれぞれ違うので難しい所です。

褒め殺しメッセージは、仲良くなってお互いの親密度に温度差を感じない場合、とても効果的なLINEテクニックです。たわいもないLINEのやり取りを毎日の様に出来るようになったら、是非使ってみて下さい。

 

女性がもらって嬉しいLINEメッセージ8「忙しいのに返信ありがとう」

返信が遅い・素気ないといった事象があった時、すっぱり諦めてしまっていませんか?

まだあまり親しくなくても、使えるのがこのフレーズです。返信があれば、「忙しいのに、LINEありがとう」とメッセージを始めましょう。

こういった相手の気遣いが出来る男性は魅力的です。
謙虚さや優しさ、誠実さを感じるフレーズです。そして、とても丁寧な言葉です。

女性側が「ちょっと面倒」「いいや、後で返信しよう」等と、あなたへのLINEをすぐ返さなかった時などでも、「忙しいのに返信ありがとうね!」というLINEが来ていたら、返信を面倒だと考えていた事に、少し罪悪感を持ちます。

つまり、女性があなたに全く興味がなかった場合でも「この人のLINEは、次からちゃんと返信してあげなきゃかなぁ…」とあなたに対しての態度が変わる可能性が高いのです。

「返信をもらえたことが嬉しい!」というニュアンスでLINEすると、「この人にとって私は大切なんだ・魅力的なんだ」と思ってもらえます。

これでも次の返信もテンションが低いとなれば、また別のアプローチを考える必要があります。

 

女性がもらって嬉しいLINEメッセージ9「○○さんが褒めてたよ」

人づてに「良い評価をされていた」という一報は誰だって嬉しいものですよね。

これは女性に限ったことでは無いのですが、こういった報告を受けると、報告をしてくれた男性の事まで好感を持ってくれるものなのです。

これは是非、多くの女性に使ってあげてほしいフレーズ。すごく喜んでもらえます。

あなたの友達や親しい方が「良い子だね」と言っていたとか、「優しいって褒めてた」等とLINEしてみて下さい。

但し、ここで「友達の○○が可愛いって言ってた」等という、女性として魅力を感じていたという内容のLINEだと、あなたよりお友達が気になってしまう可能性があります。

あくまで女性としての魅力ではなく、頑張っている事や人柄について「すごく丁寧でしっかりしている」「優秀な人」「思いやりがある」「気が利く」という様な事柄について「褒めてたよ」とLINEを送りましょう

自信が持てる励ましの言葉になりますし、気になる女性からの好感も得られます。

 

まとめ

LINEは通話以外、全て文字かスタンプだけのやりとりです。

故に、「どこに住んでるの?」「仕事はいつも何時に終わるの?」「お休みは土日だよね?」等と質問攻めにしてしまうと逆効果。「ウザイ」「なんだかガンガンくるけど…」とあまり良い印象は得られません。

そして返信が来ないのに、あなたからどんどんLINEしてしまうのも、同じくNGです。会話と同じく、程よいキャッチボールを心掛けて下さい。

そして最も大切なのは温度差を読むことです。

あなただけがテンションが上がってしまって、女性のテンションが低い様では、まだまだ心を許してもらえていない証拠です。焦らず、雪を溶かすようにゆっくりと言葉のやり取りを交わして下さい。

会う約束を取り付けるだけが、LINEの目的では無いのです。

女性は、単にメッセージのやり取りやスタンプのコミュニケーションを楽しんでいます。そこで「会いたいな」と思わせるのは、あなたの腕の見せどころです。

あなたのことを単なる「LINE友達」で終わらない為に、是非ご紹介したフレーズで女性の心を掴んで下さいね。

LINE(ライン)出会い術【10選】

ここでは、ラインで女性との出会い術や女性との関係構築について、10のポイントをお話していきます。 ラインから女性と出会う方法 初対面女性とのラインの交換 何度か会っている女性とのライン交換 ライン交換 ...

続きを見る

© 2022 【モテ活】彼女の作り方