デート成功術

ネガティブ思考になりがちな人がデートが始まる前に持つべき心構え

皆さんは、デートに行く前にはどのようなことを思いますか!?
「今日のデートはうまくいくだろうか!?」
「失敗して嫌われたら、今日で終わりかもしれない。」

などとネガティブなことを考えてはいませんか。
そのようなネガティブ思考の皆さんには、まずはこの1点を心がけてほしいということがあります。

 

デートが始まる前に持つべき心構え

その1つとはいったい何かというと、「デートを楽しむ」ということです。楽しい気持ちというものは、さまざまなポジティブ思考を引き起こします。

いろいろ準備が抜けていたとしても皆さんが楽しんでいると、相手もなんだか楽しい気分になるのです。「楽しい」というと、なんだかとても主観的な要素のように見えるかもしれませんが、それでいいのです。

なぜなら、恋愛の究極は「主観」なのですから。

 

恋愛の究極が「主観」とはどういうことなのか!?

恋愛の究極は「主観」などと、いう言葉が出てきましたが、いったいこれはどういうことを指すのでしょうか!?

まずは、「主観」と「客観」の違いは何かというと、自分の目で見るのか、自分の外の目で見るのかという違いがあります。「自分の友達があの女性のことをほめていた」というのは客観です。なぜなら、自分の目で見て言っているのはなく、他人が意見を言っているからです。

続いて、「あの女性はスタイルが良くて、話が面白い」というのは、主観です。

まず、スタイルが良いというのは、何を持ってスタイルが良いというのは、世間の平均はあるかもしれませんが、どこで良いと思うのかは、主観に基づくものです。

同様に「面白い」という要素も「主観」です。「面白さ」というのは、個人のフィーリングによるところが否めないからです。

これは、どういうことかと言うと、「客観」で恋愛している間は、大きな進展は望めないということです。恋愛を最終的に進めるとすれば、「自分がどう思う。」、「相手が自分のことをどう思うか。」ということを突き詰める必要があります。

そこで、本題の「楽しむ」という心構えに戻ってくるのです。「楽しい」、「面白い」、「幸せ」などは自分がどう感じるか、つまり主観的なものなのです。

そして、まず自分がどのような感情を持つのかは、個人の自由です。また、自分のマインドコントロールによってもある程度制御できます。まずは、自分がコントロールできるところで勝負が始まるのです。

 

まとめ

ということで、本日はデートが始まる前には、「デートを楽しむ」という心構えを持つことが大事だというお話をさせて頂きました。

© 2023 【モテ活】彼女の作り方