Facebook(フェイスブック)

なぜFacebookで素敵な女性を見つけて仲良くなるには友達リクエストだけではNGなのか

前回までは、Facebookでターゲットとなる異性を見つけて友達になる方法について説明してきました。

自ら見つけて友だちになるにしろ、合コンなどで出会った人と友だちになるにしろ、Facebook上で友だちになるには少しコツがいります。

今回は、異性とFacebook上で友だちになる方法について解説したいと思います。

必ずやっておきたいFacebook投稿へのリアクションで好感度大幅UPさせる方法とは

さて、これまでFacebookとの関わりについて話をしてきましたが、その中でも、比較的簡単に対応できるのが、相手の投稿に「いいね」を押すことです。 Facebookでターゲットの異性が投稿したらすかさ ...

続きを見る

 

フェイスブックで友達リクエストだけでは成功しません!

Facebook上で友だちになりたい人に、申請をする方法として「友達リクエスト」という機能があります。これは、Facebook上でこの人が知り合いだと分かったときに、友だちになる方法です。

具体的には、相手のページにいって、「友達リクエスト」を行うと相手側にそのことが通知されるという仕組みになります。「友達リクエスト」が通知されると、リクエストを受けた側は、「承認」と「拒否」を選択することができます。

そして、女性からすると「友達リクエスト」は嬉しいものでもあり、怖いものでもあるという認識を持たなくてはいけません。特に、仲のいい友人や、普段からよく話す相手なら別ですが、そうでない場合は気をつけなくてはいけません。

「友達リクエスト」がパッと届くと警戒をしてしまうからです。女性には、ストーカーや、不審な人物からのアプローチも同様にあるからです。

今まで生きてきて、そのような怖い目にあったことがない人はいないというほど、女性は怖い目にあってきているとも聞きます。

 

Facebook攻略のポイントは友達リクエストの後にメッセージでフォロー

ということで、友達リクエストの後には、メッセージを送り、自己紹介(例え相手が会ったことある人でも)をし、自分が相手とどのような関係にあるかなどを思い出させてあげます。

そして、謙虚に相手と友達になりたい理由を送りましょう。申し込み方は、「もし、よろしければ・・・」、「もし、嫌でなかったら・・・」などと相手を立てるようなメッセージを送らなければなりません。

そうすることで、相手が承認してくれる可能性は非常にあがってきます。

 

まとめ

今回は、Facebookで異性と友達になる方法の、詳細編をお話しました。

皆さんも経験あると思いますが、いきなり友達リクエストが送られてきて、それがよく知らない人だと拒否してしまいますよね。くれぐれも自分がそれをやる側に回らないように気をつけてもらえればと思います。

© 2020 【モテ活】彼女の作り方