「相槌」の使い方で大きくモテ度が変わります!
さて、今日は「相槌」についてお話をします。「相槌」とかいて「あいづち」と読みます。
「相槌」は会話においても、とても重要な要素の1つです。なぜなら、「相槌」を打つことによって、相手に自分が話を聞いていることを伝えることができるからです。
また、「相槌」に変化をつけることによって、自分が話を理解していないときなどにも、絶妙に伝えることができます。そして、「相槌」はモテ度に大きく関わる事柄でもあります。
「相槌」はモテ度になぜ関わるのか!?
それでは、「相槌」はモテ度にどのように関わるのかですが、まずは女性のコミュニケーションに対する考え方を整理していきましょう。
相手が何を欲しているかを考えることは、「恋愛」を成功させるうえでも重要です。
そして、会話において女性が求めることの1つは、「聞いてもらう」ということです。人は誰しも自分の話を聞いて欲しいものですが、とりわけ女性においては、その欲求が強くなっています。
そのため、「相槌」をうまくすることは、そのまま皆さんのモテ度へとつながっていくわけです。
「相槌」はややオーバーに打とう!
「相槌」にも、上手い「相槌」と下手な「相槌」があります。そのため、ポイントを意識しながら「相槌」を打つことは重要です。
そして、大きなポイントとしては、「わかりやすく」ということです。あまり、わざとらしくなってはいけませんが、少しオーバーになっても構いません。
大きく首を振ったり、「うんうん」と声に出したり、自分が「相槌」をしているということを確実に相手に伝えるようにしてください。せっかく「相槌」をしているのに、自分が「相槌」をしていることが相手に伝わらなければ元も子もありませんから。
「相槌」を打つ練習はいつでもできる!
「相槌」を上手くなるためには、どうすればよいでしょうか!?
それは、毎日の会話の中で、その能力を磨くことです。
基本的に人間は、人と人との間で過ごして生活しています。そのため、日常生活の中で必ず「会話」というコミュニケーションが発生します。その「コミュニケーション」の中では、「相槌」を打つチャンスが実はいくつも隠れているのです。
「相槌」ができる人は、そのタイミングで確実に「相槌」をします。皆さんも是非日ごろの生活から「相槌」を打つ練習を行なっていただければと思います。
まとめ
今回は、「相槌」についてお話をしました。
なかなか、「恋愛」とは直接結びつかなそうな事柄ですが、実はこのような基礎能力が非常に重要となっています。どの世界でも基本は疎かにしてはいけませんので、基礎固めをして、恋愛という戦場に繰り出していってもらえればと思います。